普段(そして過去に)使用しているギターやエフェクターなど音楽機材やitem、サンプラーやソフトシンセなどのレビューを勝手な視点で紹介してこうと思ってます。
自分の音楽ジャンルはJazz/ Nu-Jazz/ Downtempo/ Contemporary Classical などなのでそっちの使用感に偏ってます。

私の音楽をiTunesで買って下さい!(amazon.comでも買えるよ)

スポンサー広告

2006/10/18

Ibanez AF-207 7弦アーチトップ・ギター


 手頃な値段のアイバニーズの7弦フルアコ。とっても頑丈にできていて良い。

ただ、アコースティックな鳴りということでは、まー、ポリ塗装にプライウッドなので、あんまり期待しないでね。
ピックアップはディマジオらしい。けっこうトレブリーですね。あと、ボディーがちょっと薄めなのでGibsonとかのフルアコにくらべると結構弾きやすいです。

アンプによってはとにかくハウります!ブーミーな真空管アンプではぜったい使えません。
かつてあまり7弦セットが売られてない時にラベラの極太弦(017~079)をはっていたんですが、いまはダダリオの011-のセットです。

このギター、日本、アメリカ共に現在生産中止です。下のVideoで音が聴けるようにしました。アンプはアコースティック・イメージのCLARUSです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...